第20回 再スタートを切ることになりました。

 皆様、遅まきながら新年あけましておめでとうございます。
色々あった2004年でございましたが、2005年に入って早1月も末。いつもながら月日の経つ早さにただただ驚くばかりです。

 皆様にとって今年の年明けはいかがでございましたか?お子様は1年1年成長の楽しみがありますよね。
 さて、私鎌田はこのたび縁あって20年ぶりに本年4月より、横浜市青葉区たまプラーザにて横浜市認可保育園の園長として再スタートを切ることになりました。
 まさに地域に根ざし、異世代交流も計画に入れた斬新な保育サービスを提供して参りたいと考えております。

 皆様にはあらためて4月から園長だよりとしてさまざまなニーズを提供して参りたいと思っておりますので、どうかお楽しみにお待ち下さい。

オフィス 鎌田 代表 鎌田妙子

—————————————————————————

元保育園園長、鎌田妙子が、今まで学んできた子育て理論や体験談などをもとに、子育ての悩みどころに対してアドバイスしていきます。毎回身近な事柄をテーマに、子育てアドバイスをお届けしていきますので是非ご覧ください。

<鎌田妙子> 1975年、北海道大学教育学部発達心理学研究室終了、認可施設 財団法人慈愛会保育園園長として9年間勤務。施設型保育の限界を超えるべく1986年独立。当時、日本では珍しいベビーシッター事業を立上げ、現在オフィス鎌田の代表として活躍中。