みなさんはじめまして(^3^)/

 みなさんはじめまして(^3^)/私はシンガーソングライターの「とっと」です。

 普通のアーティスト活動はもちろん、幼稚園や保育園、病院、ショッピングセンター、お祭、路上ライブなど色んなところで歌っています。

 私が幼稚園で歌を歌うようになったきっかけは、私が通っていた幼稚園で音楽活動が盛んだった事から始まります。そこから歌手になることを夢見て、今こうやって音楽を通じて色々な事を皆さんに伝えようと頑張っています。

 残念ながら最近園児の話題であまり良いニュースが無いですよね。そんな中ちょっとでもみんなが楽しんでくれるような、そんなライブを幼稚園でやる活動を去年から始め、今ではもう60以上の施設で色んな出会いを体験してきました。

 作る歌の内容は「絵本みたいな歌」をイメージして作っています。子供でも聴けて、大人になっても歌詞の内容などを読み取って本当の意味がわかってもらえる・・・そんな歌をイメージしています。

 ここのコラムでは私がライブを行なった幼稚園などでの体験記をレポしていきます!普段とは違った園児のお友達の様子もお届けします。是非お楽しみにー^^

—————————————————————————
株式会社エートゥーナンバーレコード
シンガーソングライター:とっと